okayou329’s diary

楽しい人生を歩んでいますか⁈☆(^^♪

日々の思いが幸せを呼ぶ

f:id:okayou329:20220109163841p:plain

最近のメディアが報じているニュースと言えば

コロナのニュースが多いですよね?
感染者何人とか外国の感染死亡者数とか

オミクロン株がどういうどういったウィルスなのかなど

そういったニュースが良く報道されていると思います。

ですがよく考えてみて下さ ウィルスは眼に見えないので

対策の取りようがないです。

最近ではワクチン接種した人が色んな病気にかかってしまった 

などというニュースもチラホラ上がってきています。

私はワクチン接種はまだ1度もしていませんが、

その理由は接種しても効果はほぼないと思うからです。

インフルエンザ予防接種しても感染するのと同じ理由で

気休め程度だと考えています。

ワクチン接種しても しなくてもどちらでもいいと思います。

大事なのは コナウィルス関係のニュースを毎日見て皆さんはどう想いますか?

将来が不安、 家族や大切な人が感染しないか心配 今の勤めている会社が低迷するか心配 住宅ローンを払っていけるのか不安など

マイナスな感情が湧き出てくると思います。 この想いが実は一番危険なのです。

毎日 不安事や心配事を考えたりすると その通りになっていく危険があるからです。

人生は自分の思い通り、 思う通り という言葉をどこかで目にしましたが、本当その通りだと思います。

このままいけば 世界的に暗い世の中になってしまいます。

ではどうすれば いいのか? それはマイナス感情を脅かすニュースや動画を見ないことです。

そしてもっとポジティブな思いを想像し、常に明るい感情になるように自分自身で工夫する必要があります。

潜在能力という言葉どこかで聞いたことがあると思うのですが、

この心の奥深くにある潜在意識に語り続けることが潜在能力を生かすことに繋がります。

未来はもッと明るく自分の身近な存在、親や友達、同僚やクラスメイトなどの幸せを皆で潜在意識に語り続けましょう。

すると思い通りになってその中で共に自分も幸せになれるのです。

決して自分だけの幸せを潜在意識に語らないでください。

それはまったく逆の効果になってしまうからです。

私たちの未来は一人ひとりの思いにかかっています。

皆で明るい未来を思い通りにしましょう。 ではまた(^^♪